どもども(*・ω・)ノ

そろそろ次のツーリングを計画中の...(*´ェ`*)キャプテンです。
実は、来週の金曜日は会社が振替休日のため、3連休のキャプテンです。
今度はサクッと1泊でツーリングを計画中です。
が、来週には関東も梅雨入りするという予報...orz
天気次第で行くかどうか決めるしかないなぁ( ;∀;)

さてさて、九州ツーリングも今日で最終日です。
2017年5月6日(土)
先週の土曜日に神奈川を出発して、今日で8日目。
よく家族が許してくれたもんだなぁと感謝感謝。
その分、お土産もガッツリと買って来ました(笑)

今日は、兵庫県から神奈川県までほぼ高速道路でワープするだけです。
なので、写真はほぼないという...orz
Screenshot_20170509-201101_Fotor

豊中ICからサクッと高速道路に入っちゃいます。
CIMG2511_Fotor

なんとなくトンネル出口の写真。
CIMG2525_Fotor

とにかく走ります。
CIMG2527_Fotor

CIMG2570_Fotor

そろそろお昼になったので、SAで休憩です。
ガソリンもそろそろ入れておかないと。
CIMG2584_Fotor

お昼ご飯は、とろろそばをいただきました。
なんか、見た目ラーメンっぽいけど、ちゃんとそばですよ。
DSC_1086_Fotor

順調に、高速道路を走って、このペースだと15:00頃には自宅に到着出来そうだったんですが...
御殿場で車両火災らしい...orz
しかも10Km進むのに2時間以上らしい...orz
ということで、またしても高速道路を下りて下道で帰ることに...
ここからなら、富士山に向かって走って山中湖に抜けて、道志道から帰れば、綺麗な景色を楽しみながら、九州ツーリングの最後を飾ることができるしね٩( 'ω' )و

と、考えたのだが、甘かった...orz
高速道路を下りた直後は天気も良く、綺麗な景色で下りて正解!って思ってましたが...

富士山に近づくにつれて...
霧が...
ほぼ、山中湖抜けるまで、ずっと濃い霧でした...( ;∀;)
前に車が走ってなかったら...多分、大変なことに...
しかも、場所によっては、すぐ前に走っているはずの車のテールランプさえ見えないほどの霧...
ある意味、酷道...
最終日にまで、延々と酷道を走ることになるとは,,,orz

しかも、インターバル撮影してたカメラはなぜか、止まってた...orz
霧の中の写真はない(笑)

結局、自宅に着いたのは18:00頃。
多分、高速道路を走った方が早かったな...

最後まで、酷道続きの今回の九州ツーリングでしたが、色々と良い思い出になりましたぁ。
もう、またすぐにでも次のツーリングに行きたいんですが、しばらくは我慢ですね。
それにしても、このツーリングで、一度も雨に降られることもなく、晴れ男を証明できました(笑)

今日の走行距離:488.6Km
今日の平均燃費:22.4Km
DSC_1089_Fotor

九州ツーリングの総走行距離:2423.1Km
九州ツーリングの平均燃費:21.5Km
DSC_1090_Fotor

GSX-S1000F総走行距離:5118Km
GSX-S1000F平均燃費:22.4Km
DSC_1091_Fotor
 
GSX-S1000Fを9月に購入して約6ヶ月。それまでに走った距離と、今回の九州ツーリングの走行距離がほぼ同じという。
まぁ、これから、ツーリングシーズン。
去年よりもいっぱいツーリングに行く予定です。