どもども(*・ω・)ノ  

久しぶりに晴れの続いた3連休でした...(*´ェ`*)キャプテンです。
本当に土日のたびに雨、雨、雨で1ヶ月ぶりに天気が良かったので、ツーリングに行ってきました。
もうすぐ、寒い冬になるんで、今のうちに楽しまなきゃ(^_^;)

雨も上がったので、先日からずっとやりたかったオイル交換を実施しました。
前回は評判の良いヤマルーブでしたが、今回も違うオイルにしちゃいます。
ヤマルーブは3,500Km程度走りましたが、最後までヘタれる感じもなく良いオイルでした。
なので、また入れるかも知れません。まぁ、今までのオイルの中では一番良かったオイルですが、価格が若干高いので、今回は別のオイルを試します。

今回のオイルはこれ٩( 'ω' )و

AZ MEG-018

_SL1000_

このオイルですが、価格は3,000円程度と安い割に評判がかなり良いみたいです。
ちなみにキャプテンは、最近AZ製品を結構使っているんですが、どの製品も安く良い品ばかりです。

そして、今回はドレンパッキンも購入しました。

(STRAIGHT/ストレート) ドレンパッキン ホンダ用 10ピース M14 94109-14000 19-17012

41AM00qdT9L
ホンダ用ですが、M14なのでこれでサイズは問題ないですね。

そして、いつものこれ。

エーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L 1604

_SL1500_

これだけあれば、オイル交換できますね。

前回、オイル交換をする際にエンジン音で近所から苦情が来たので、今回は、近所を一回りしてから作業することにしました。
今回はフィルター交換はないので、オイルを抜いて入れるだけなので、あっという間にオイル交換終了です。ひとまず、オイル交換後、250Km程度走って見ましたが、特に問題ない感じ。ヤマルーブと遜色ないですね。後は耐久性がどのくらいあるかなんですが、これから寒くなるので、距離が伸びる前に半年経過しそうな気がします...orz

次回、オイル交換時に耐久性については報告しようと思います。