どもども(*・ω・)ノ  

最近パチスロやめた...(*´ェ`*)キャプテンです。
どうも最近パチスロが面白くなくなったのと、クルマ探しで忙しくて、いつの間にかパチスロ行かなくなった。今までも、何度かやめようとしたことはあったけど、3ヶ月くらいでまた通うようになったりしてた。今回は、今までとはちょっと違って、我慢して行かないようにしてるというよりは、パチスロよりも楽しいことが増えたから行かなくなったって感じ。長続きするといいんだけど(笑)

さてさて、本題ですが、10月末にC-HRを契約したんですが、契約から2週間くらい経ったある日、何気なくC-HRのホームページを見てたら...

何と!

C-HR LEDエディションが11月4日に発売!されているではないか( *`ω´)
 

契約から1週間も経ってない...orz
契約する時には、そんなエディションが出るなんて聞いてなかったんですが...
因みに定価で2万円アップにはなっているものの、そもそもSグレードにはオプション設定すらなかった、Bi-BEAM LEDが標準装備になってる...orz
このLEDだが、Gグレードにオプション購入すると15万円もする代物。ヘッドライトだけでなく、テールランプも全てLEDに変わる。しかも、TOYOTA車では初の流れるウィンカーまで付いてくる。が、Sグレードにはオプション購入すら許されていない...orz

それが、今回のLEDエディションでは、たった2万円で標準装備。しかもSグレードでも付いて来る。

171103_chr-specialmodel-01

171103_chr-specialmodel-02


だが、しかし、キャプテンは既に

契約ずみ...orz

基本車体の変更はできないはず...

とは言え、文句だけは言わねば\\\٩(๑`^´๑)۶////

と言うことで、速攻、トヨペット店の担当者の携帯に電話................出ない。
じゃあ、トヨペットの固定電話に電話して担当者を呼んでもらうことに...休暇だった...
ならば、店長に文句言うか。で、店長をお願いしたら、副店長が出たので、

キャプテン:「先日、C-HR契約したけど、LEDエディションって出てますよね?」
副店長:「はい、ご好評いただいてます・」
キャプテン:カチーン( *`ω´) 
キャプテン:「おたくの車の売り方ってのは、発売隠して旧型を売るんか!LEDエディション出るなんて聞いてねえよ!」
副店長:「落ち着いてください。新型のお話ししてないのは、こちらの落ち度です。お車の変更しますから( ;´Д`)お値段も差額分だけで。」
キャプテン:「え(^∇^)変更してくれんの?じゃ、LEDエディションに変更して。」
副店長:「まぁ、電話だけでは何ですので、週末にでもご来店いただいて契約変更にさせてください。」

ってことで、車変更することになった。

実は、Sグレード契約した後、色々、調べて見るとGグレードの方が価格差以上に装備が充実していることに気がつき、ちょっと後悔してたので、この際、一から契約を見直しすることに。

結局、当初Sグレードだったんですが、Gグレードに。
色々調べた結果、
BSM(ブラインドスポットモニター):車の死角に他車が走ってるとサイドミラーに警告
リアクロストラフィックアラート:バックの時に左右から他車が近ずいて来ると警告
シートの一部が本革
エアコンにナノイー
LEDフロントフォグ
スーパーUVカット
オートワイパー
クリアランスソナー
バックソナー
インテリアの質感アップ
電動ランバーサポート
温熱シート
などなど...他にも細かなグレードアップがある。これだけ付いて価格差25万円なんで。

それにしても、もう少し契約の時に説明して欲しかった( ´△`)

それと、調べてると寒冷地仕様が2.8万円でできる。
実は、寒冷地仕様っていうのは、色々メリットがある。
クーラントが凍りにくいだけでなく、こんなメリットが。
リアフォグランプ
後部シートへのエアコンダクト
フロントガラスにワイパー用熱線
自己温度制御システムヒーター
これだけ付いて2.8万円!
ということで、もちろん追加した(笑)

その他、後で自分で付けようと思ってた、ドライブレコーダーも面倒になったので、追加した。

まぁ、当初より少し金額は上がってしまったが、結果的には良い買い物になった気がする。

にしても、契約後に車変更できたのは、驚きだった。さすが、世界のトヨタ!

後日、友人に聞いたら、少なくとも他社では、普通、契約後の車種変更は受けてもらえないらしい。

まぁ、トヨタでも必ずしも車種変更してくれるとは限らないので、今回の特別ケースということで。
今回はトヨタに落ち度があったということもあるようでした。